Microsoft Azure Windows10の動作テスト環境

エクセルで過去に開発したしたアドインが、最新の環境で不具合が

出ているという事だったので検証用の環境を、Microsoft Azure

仮想マシンに作成するのが一番簡単だと思い実行してみました?

1つ思うのは、日本語版のイメージがあればもっと時間短縮できる

という事ですが、例によって英語版->日本語環境という手順での

作業となります。

クラウドなので、最初に少しポチポチと設定して後は、画面の

指示に従ってという感じです。

クラウド環境下で早いのは当たり前ですが、OSのインストールですから

ある程度の時間はかかります。

 

日本語環境の作成は、立ちあがった仮想マシンの中のWindows 10

操作しての作業となりますが、以前作成したVSの日本語環境の作成

手順と同じでした。

 

①日本語環境のインストール開始

IMG_0183

こちらも結構時間が必要

②完成

IMG_0185

 

少し遊んでから検証テストしてみようと思います。

 

広告

HDD不具合に泣く
ネットショップ向けカートシステム(スマホ対応) 運用開始

関連記事一覧

Visual Studio Community 2013も日本語化する

Microsoft Azureで起動したVMマシン、OSの日本語化は してあったのですが、開発環境は追加するツールが日本語環境でも 動作する...